SHIe-DIYサラリーマンむく太郎EX 第2章

DIYにハマった不器用なサラリーマンのぼくが、お金をかけずに自分テイストで作った家具、雑貨、エクステリアをコツコツ紹介するブログです。

お知らせ

8/16(木)、むく太郎がDIYワークショップやります!詳しくは☟

親子でDIY。かわいい子どもイスをつくろう

NEWS

\むく太郎、取材していただきました☟/

3000円台でカンタンDIY。これで趣味アイテムのインテリア性が高まるんだ

Sponsored Link

【8/16(木)宇都宮】むく太郎、DIYワークショップやります!

これがパワースポット。人生を変える修行の山、日光・男体山を登山初心者が登頂してきました。

むく太郎です。

暮らしに寄り添う「器」を魅せる。収納性・佇まいも文句なしの食器棚をDIY

おいしい水と最高のハイキングを。情報に埋もれた心をデトックスする湧水地・尚仁沢

このスケールは、ぜひ足を運んで体感してほしい!

DIYにも日常使いにも!2×4と組み合わせるだけで作業が抜群に捗るアイテム、ソーホースブラケット!

こんにちは!むく太郎です。

【PR】むく太郎がオススメするDIY&ライフスタイルアプリ【LIMIA】

こんにちは!むく太郎です。 みんな何を参考にDIYしているのだろう。(まぁこのブログですよね!んっ?)

擦り減った靴底を優しく修復してくれるのは、40年のベストセラー「シューグー」だけだった。

自分を確立するなら、手帳を駆使してパワーの源へ足を運んで体感してくることがベスト

むく太郎です。 さてさて、息継ぎをするまでもなく過ぎ去った4月-GW。

材料予算1万円以下!賃貸ルームをアップデートするディスプレイカウンターをDIY!

むく太郎です。 今の賃貸をアップデートするのに、必要なのは何でしょう。

拡大傾向のハンドメイドマーケット、DIY関連市場で勝ち残るにはどうしたらいいのか。

むく太郎です。 あなたがもし、DIYをやっていたり、ハンドメイドで雑貨などをつくったりしているならそのスキルは、間違いなく財産です。

伝統工芸・曲物の巨匠から教わったことは「たいていのことはチャレンジすればうまくいく」

無機質さと温かみのコントラスト。銅管で出来るハンドメイドランプをDIY

むく太郎です。 久しぶりにインダストリアルなのつくりました。 どこでも使えるような、スタンダードな照明を。

益子焼のこれからを担う若手陶芸家、石川圭氏のこと。

新しいステージは用意されてる。あとは、能動的に踊れ。

おはようございます。むく太郎です。 地元を歩いて感じた、春を一緒に添えて。

暮らしの道具オンラインストア【SHIe】いよいよ4/1オープンです。

アップサイクルという考え方が、あなたのDIYを面白くする。

圧巻の古家具たちと調和する風景。栃木市のアンティークショップ「scales apartment/scales department」

DIYの素朴な疑問vol.1「メジャーのツメがカタカタして動く」のはなんで?

牛乳パックがマストアイテム!セメントキャンドルホルダーをDIY!

DIYサラリーマン、第2章の始まりです。

心が「現役」であることが、何にも変えられない最高の勲章じゃないのかな。

隙間収納DIYと断捨離が部屋と心を軽くする最強のコンボである!

冬の早起きを制する者が、すべてを制す!光目覚ましを導入しています。

読書好きの味方!本も収納できるおしゃれなスツールDIY!

オシャレなToDoリストにも。100均アイテムと端材でアナログディスプレイをDIY

お店の印象を変える什器製作!間仕切り+棚+黒板をDIY!

「あれも!これも!」を実現する、絶対にマスターしたい時間の使い方

パン屋さんリノベーション作戦!古材の一枚板とホームセンターの木材でオシャレカウンター什器をDIY!

模様替え、リノベの頼もしい味方!面倒な計測作業を1発で簡単にできるアイテムはこれだ!

2017年につくったもの。2018年につくりたいもの。