読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DIYサラリーマン・むく太郎EX

DIYにハマった不器用なサラリーマンのぼくが、お金をかけずに自分テイストで作った家具、雑貨、エクステリアをコツコツ紹介するブログです。

使わないベットを分解、ガラス板を置いてテーブルをDIY

こんばんは。DIYサラリーマン、むく太郎です。

今宵も宜しくどうぞ。

昨日今日とトイレのドアノブ交換に追われ、前回のブレッドケースは手つかず。

今回は過去のDIY事例を振り返ります!

一軒家を改装する前に、邪魔になっていたベッドの骨組みでテーブルにリメイク

自己紹介でも書きましたが、ぼくの連れが一軒家(空き家になっていた僕の父親の実家)を改装しパン屋さんを開業しました。昨年の改装前の片づけのとき、父親が思いつきでベッドをばらし、いい感じのテーブルを制作しました。

かなりシンプルだけど、飽きのこないスタイル

ベッドの骨組みはなかなかいいものです。確かこれ、二段ベッド

ぼくもいっしょに念入りにヤスリがけしました。

f:id:shakesound:20150414203623j:plain

 

塗装は自分で。

やはり父親だけに預けてばかりではいられません。

水生のペンキ(ウォルナット)をぬりぬり。そして完成。

 

f:id:shakesound:20150414203618j:plain

いいかんじでしょ。

もとはベッドよ。二段ベッド。

 

これまたいい感じにくすみがでたガラス板

f:id:shakesound:20150414203559j:plain

実はこのガラス板があったから、つくったようなものです。

サイズに合わせ、丸ノコでカット。シャビーな風合いをもっと出したいなぁ。

 

こんなアイディアリメイク編も更新するのでお楽しみに!

いつもご覧いただきありがとうございます。