読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DIYサラリーマン・むく太郎EX

DIYにハマった不器用なサラリーマンのぼくが、お金をかけずに自分テイストで作った家具、雑貨、エクステリアをコツコツ紹介するブログです。

【お知らせ】ブログ名が変わりました。題して。DIYサラリーマン・むく太郎EX!!

このブログについて

こんばんは。むく太郎です。

 
f:id:shakesound:20150702004552j:image

 

梅雨の踊り場と紫陽花の凛とした姿に少しの憂欝と希望が入り混じって7月を迎えました。相も変わらず、ホームセンターに通いつめています。

さて、タイトルの通り。ブログ名を変えてみました。

今まではとても長いうえ、よくある「~の男が~で~なった日記」のようなやつでした。

むく太郎という名を拡大していきたい。

別に現状のままでもよかったのです。しかしながら、せっかくむく太郎ですと毎回呪文のように唱えているので、もっと前面に推そう!そしてぼくも、読んでくれる皆々様もこの「むく太郎」という架空の、インターネット上の人物を通して、より面白味のあることを共有していきたいなぁと考えたのです。

DIYだけでなくライフスタイルも新たにカテゴライズ。

f:id:shakesound:20150702004711j:image

当初よりご覧の方は、ご存知かもしれませんが改めて。ぼくの連れは、一軒家の1階部分を改装してパン屋を営んでおります。2月にオープンしたばかりですが、おかげさまで早々に完売してしまうという状況があり、嬉しい限りです。ぼくは会社員ですが、組織に属さず、独立した連れの度胸には感心するばかりです。

最近よくライフスタイル誌にも取り上げられているテーマ。

「ローカルベンチャー」

地方でその土地特有のものやそこでしか成し得ない事をビジネスにし、生業としている若手起業家たち。そんな同年代のしている生活の知恵や工夫を参考にしたエントリも書いていこうと思っています。

ちなみにソトコト7月号で掲載されているこの方々。

 

blendboard.jp

そう。実はこのHAPPY NUTS DAYさんのピーナツバターも取り扱っていたり。

ここ栃木県内では唯一取り扱っています!などなど。

 

宣伝になってしまいました・・・。

というわけで、今後はDIYとローカルライフスタイルをメインに更新していきたいと思っていますのでチェックしてね。

 

 

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

では。じゃばら。