SHIe-DIYサラリーマンむく太郎EX 第2章

DIYにハマった不器用なサラリーマンのぼくが、お金をかけずに自分テイストで作った家具、雑貨、エクステリアをコツコツ紹介するブログです。

お知らせ

DIYで暮らしを変えていくブログ「SHIe」

NEWS

\むく太郎の作品が買えるオンラインストア、OPENしました☟/

暮らしの道具オンラインストア「SHIe」-シエ-

Sponsored Link

暮らしの道具オンラインストア【SHIe】いよいよ4/1オープンです。

f:id:shakesound:20180328220743j:image

2018.4.1追記

\オンラインストアオープンしました。/

shie-works.net

 

こんばんは。むく太郎です!

(フフフフ…ポストなカードが完成です)

4月1日より暮らしの道具オンラインストア「SHIe」始まります!

なんでやるのかっていうのは、こちらに記しましたのでご覧ください☟

ようやく形は出来上がりました。

スタートの位置まではきましたね。

実際に運営してみて、うまくいくかはわかりません。

ストアを維持するお金も、材料を買うお金も、作品をつくる体力、そしてすべてに注がれる「時間」をかけています。

命の別名である時間をかける以上は、自分に利益が出なくては意味がありません。

ゼニの利益ではなく、「こういう人間がいるんだ」と知ってもらうこと。

今の仕事についてね、つくづく思うんです。

 

人はいつ死ぬかわからない。

 

死んだら、この日々の鬱陶しさも、悔しくて悔しくて頭に血が上った時の感情さえも感じることができなくなる。

無です。

 

少しでもね、つくったものやこういうブログでぼくとあなたの接点をつくりたいんです。

(最近の文章は非常にむさ苦しい表現が多くて、申し訳ございません。)

試行錯誤も、同時進行です。

Sponsored Link

 

つくり手になってわかる「値決め」の難しさ。

相場というのがあるようでないし、実績もゼロ。

ですがそんなことよりも、ぼくは、ぼくなりのやり方でお客様(ご購入者様、このブログを読んでくださるすべての方も)に少しでも

木の温かさ、手づくりの価値、日常の尊さを感じていただければと思い、スタートする次第です。

妥当な価格をいまだ、模索中です。

生活は、1本の線

f:id:shakesound:20180328133327j:plain

日々過ごす1日を分解すると、いろんな出来事があります。

起床、朝食、着替え、身支度、通勤通学、送迎、挨拶…

ひとつのアクションを点にしたら、どのくらいあるんだろうか。

ささ、この点は、全部つながっています。

スマホのロック画面でパターンをなぞる感じ。

ひとつずつなぞって最後の点まで数えていったら相当な数になりそうですね。そして、長くも1本の線になる。

人生は、この点を結び続ける作業なのかもしれない。

なら、ぼくがこの点に色を付けて、ちょっとだけオシャレだったり、線に個性をplusしたり、しっかりと良い方向に線が書けるように家具や道具を通じて、おこがましいですがお手伝いできればと心から思います。

 

いや、本気ですよ!

 

本気でやることの大切さを改めて実感しているので、言いきります。

そんなわけで告知!

2018年4月1日、暮らしの道具オンラインストア「SHIe」オープンです。

f:id:shakesound:20180328220452p:plain

乞うご期待!

では、じゃばら。